 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自営妻セレナの借金返済*多重債務に陥ったせレナの借金返済記録です 
2009 / 01 / 29 ( Thu )  13:41
自営妻のセレナは家計管理や自営業の我が社の経理が仕事です。

収入があろうと無かろうと
出費は最低限決まったものは出て行きます。

動く金額の大きい建築業界
ちょっとのことで100万単位でお金が動きます。

資金繰りで一次しのぎに借りたカードローンが
あっという間に300万円を越しました。

もう十分多重債務者なのですが
これ以上債務を増やさないために
セレナが思っていること、実践していることを
綴っていこうと思っています。

人気blogランキングへ



自己紹介 * Com(9) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
新規のお客さんゲット♪ 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  08:29
秋晴れで気持ちいい~
朝から張り切って掃除・洗濯を済ませて
今日も一日がんばるセレナです♪

昨日1年前から暖めていたお客さんの仕事を
受注することが出来ました☆
このままいいお付き合いが出来るといいなぁ♪

断られても

断られても

月に1度くらいずつ顔を出したり電話したり。

『仕事ないよ!!』って無碍に断られても

『イエイエ、○○さんの顔を見に来ただけですから』
∩( ´∀`)∩

と、世間話をして帰ること早1年。


この業界、なかなか既存の業者からの入れ替えは
難しかったりします。
クレーム産業と呼ばれる建築業界
ちゃんとアフターがしっかりしているところを
使わないと、泣くのは元受さんとお客さんですから。
だから既存使っている業者を入れ替える時は
よっぽどミスを犯したときや
もっと単価の安い業者が現れたとき。

単価を下げることは厳しいので
とにかく人間関係第一に営業を仕掛けてきた会社です。

後は安定的に仕事を受注して
職人さんを増やすのみ!!

出入りしている銀行マン
倉庫のおじさん
片っ端から声をかけて
『若いおにーちゃん募集』をしています。

売上を増やして早期借金返済が
今のセレナの一番の願いです。


借金と戦う為に沢山の体験を見るならこちら

人気blogランキング
自営妻のつぶやき * Com(7) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
吉野家の手拭い 
2006 / 09 / 20 ( Wed )  09:07
義母のおかげで吉野家のノベルティ手拭を
数枚ゲットしたセレナです。


・・って言っても


『こんなのみっともなくて使えないじゃない、
全部アンタにあげるわ』

っていきさつですが



セレナとしては『しめしめ♪』です。




とりあえずオークションに出しました。





100円でも200円でも


タダでもらったものが売れるなら

こんなにうれしいことはアリマセン♪

義母のご好意(?)に感謝しつつ

借金返済の足しにさせていただきます♪




借金と戦う為に沢山の体験を見るならこちら
人気blogランキング
自営妻のつぶやき * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
義母と義妹3 
2006 / 09 / 19 ( Tue )  08:25
ん~台風一過!!
今日からまたばりばり仕事がんばる気満々のセレナです。

昨日の昼過ぎ
いきなり義母から電話。

義母と義妹はこんな人です

義母と義妹
義母と義妹2


『いまさ、今日だけ限定だって言うから
吉野家に並んでいるんだけどさ、
あんたんとこ、みんな食べる?』

・・・と、2週間ぶりの義母からの電話。

あれから義妹の話は進展がなく
もちろんダンナになる人も挨拶に来ていない。
住まいも話がストップしている。

『並んで買っとくからさ、あんた取りに来てよ』
・・・嫁の立場としては嫌とは言えないじゃん・・・

で、車を飛ばし程なく
義母が並んでいる吉野家の前に到着


すると・・・・イタ!

義母と、その隣に仲良く並ぶ義弟になるらしい人が!

・・・・セレナもオトナだからさ、

『お久しぶり』って開口一発言ったんだけど

その義弟になるらしき人

『えへへ・・・どぉも』


・・・・相変わらず40面下げて口の利き方も知らん男だ・・・・


見ていると義母と義妹の相方は
それなりにうまくやっているようだ。



・・・いいんだけどさ・・・・

いろんな決まりがついていないって事は

このままの体制でアカンボ

生まれてきちゃうんだろうな。

義父の1周期も過ぎてないのに
義父が死んだとたん家に上がりこんで
子供をもうけるって
それを容認している義母って・・・


このままでいくと義母の稼ぎで

義妹夫婦とその子供

3人を食わしていくのか・・・

土壇場で『援助して!!』と言われても


絶対


セレナ家は

援助しません!!!


借金と戦う為に沢山の体験を見るならこちら
人気blogランキング


自営妻のつぶやき * Com(6) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
通帳記帳をしてきたら・・・ 
2006 / 09 / 16 ( Sat )  08:11
今月も折り返し地点になりました。
相変わらず職人さんが見つからず
仕事を取っちゃったのに『どぉしよおぉぉぉぉ』な
セレナです。

昨日いつもどおり通帳記帳をしに銀行へ。

すると

『クォークカード』

『¥1312-』??????

どこ?何?なんで引き落としされてるの??


『クォークカード』

『¥1312-』



思い出した!!

去年『カードの更新デス』と
勝手に送られてきたずーっと昔に旦那様名義で
作ったカード

その時に『解約したい!解約用紙を送ってくれ!!』と言ったら

『ご本人様からの申し出でないとお送りすることが出来ません』と
一歩も引かなかったところだ!!

そのまま怒りに任せて
カードにはさみを入れたまま放置してあったのです。


畜生!年会費かよっ!!

ううっ・・・・

ものすごーく損をした気分。

使っているカード類ならいざ知らず
すっかり忘れていたところなので
そのまま放置していた自分の馬鹿さ加減が
どえらい悔しかったりします。ううっ・・・

早急にご本人に電話を入れてもらい
さっさと解約したいものです!!



借金と戦う為に沢山の体験を見るならこちら
人気blogランキング
返済日々日記 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

セレナ

Author:セレナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
セレナ流緊急家計対策
これにずいぶん助けられています


セブン銀行で
1000円単位でまめに返済できる
繰上げ返済がしやすい!

りそな銀行が近くにあるならこれ
りそな各店舗で繰上げ返済できる

セゾン系スーパーの買い物も
支払いを翌月にして現金をキープ
